明るい人生

クズでカスなおっさんが書いてます

レギュラーになれなかった人

今日職場のトイレでサボってSmart Newsを見てたらこの記事を見つけた

 

町工場社長の父と重ねた逆境 愛工大名電の元背番号1「恩返しを」 - 高校野球:朝日新聞デジタル

 

話はよくあるもので、元々レギュラーだったのに怪我をして最後の夏を裏方として迎えた選手のこと

 

気の毒だと思う。甲子園に出るようなチームの選手が血の滲むような努力を重ねてきたことに疑いはない

 

でも感動しなかった。働いていると思う。こういう話よくあるよなって

 

レギュラーのやつが裏方に回されるようなことが社会では多くある。誰もそれを美談だとは思わない

 

それでおかしくなっちゃうやつもいる。絶望しちゃうんだろうな

 

俺含めて大半はそもそもレギュラーにすらなったことないのだけど